埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作PC 動作遅い マウス動作しない等 修理

<<   作成日時 : 2015/09/01 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さいたま市南区の個人様より出張引き上げのご依頼を頂きました。
ご訪問したのは29日(土)ですが、事務所にて原因調査を行い、本日完了となりました。

ご依頼内容としては複数ありました。

1.起動するがキー入力などが出来ない
2.マウスが動作しない
3.avastをインストール出来ない

もともとの原因としまして、マルウェアに感染しており、システムに負荷がかかるため、動作が遅くなっておりました。
又、ウィルス対策ソフトが複数(合計3つ)インストールされており、それぞれが干渉しあうため、余計に動作が遅くなるという悪循環となっていました。

お客様にご連絡して、マルウェアの駆除とOSの修正を行い、正常動作となりました。

弊社では自作PCの修理も承っております。
動作がおかしくなったけれど作ってくれた人と連絡が取れなくなった等、お困りの方は一度ご連絡下さい。


修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています。

ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとして頂けますと幸いです。

パソコン ブログランキングへ

追記 
  お盆明けからの急激な気温変化で体調を崩される方が多いようです。
  斯く言う私もお盆明けの火曜日(18日)午後から喉の違和感があり、金曜(21日)からは38度の発熱。
  体調が戻ってきたのが本日(9月1日)と約2週間程体調不良に悩まされました。
  皆様体調管理には十分お気をつけ下さい。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
自作PC 動作遅い マウス動作しない等 修理 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる