埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SONY PCG-GR3F/BP 起動しなくなった 修理

<<   作成日時 : 2015/08/12 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さいたま市緑区の個人様よりお持込頂きましたSONY PCG-GR3F/BPです。
ご依頼内容としましては「知人がなにか操作してから起動しなくなった」との事

店頭にて確認致しましたところ「unknown filesystem」と表示されたまま止まってしまいます。
機種的にも製造から時間が経ってるので、お預かりして検査する事となりました。

まずはHDDの検査を行いましたところ、消されたパーティションがあることを確認。
パーティションを復活させるとどうやらLinux系のOSがインストールされていたようです。

つもり、今回の症状はマスターブートレコードの情報とHDD内の情報に差異がある事によるものとなります。

お客様には上記をご説明しまして、マスターブートレコードの修復を行い、Windowsが起動できることを確認致しました。


古い機械にLinux系のOSを入れて使われる方も多いかと思います。
Linux系OSは基本的に軽いOSとなりますので、動作も軽く、PCの延命にはなるのですが、
何か不具合があった際に、対応できるスキルが無いとどうしようもなくなりますのでご注意下さい。

修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています。

ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとして頂けますと幸いです。

パソコン ブログランキングへ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
idlemuscle.com
SONY PCG-GR3F/BP N____ C __Et_s_p\R_C_@X__u_O/EFu_u_O ...続きを見る
idlemuscle.com
2017/02/11 03:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SONY PCG-GR3F/BP 起動しなくなった 修理 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる