埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東芝 D71/T7MW データ取り出し 画面割れ 修理

<<   作成日時 : 2015/07/05 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蕨市の個人様よりお持込頂きました東芝の一体型PC D71/T7MW
ご依頼内容は、「使用中に倒してしまい画面が割れた」との事で「データ取り出し」となりました。
一応、画面修理した場合のお見積もりもほしいとの事でしたのでお預かりとなりました。

診断した結果、使用中に倒したことが影響してHDDに重度の物理障害が発生。
通常の方法ではデータ復旧不可となりました。
お客様にクリーンルームにてHDDの分解、盤面よりのデータ取り出しをご説明しましたが
高額となるためPC自体廃棄処分となりました。

今回は残念な結果となりましたが、最近増えております一体型PCは使用中に倒しますとHDDに重大な損傷を与えてしまいます。
特にお子様がいらっしゃる方や動物を飼われていらっしゃる方はお気をつけ下さい。

さて、この東芝製の一体型PCですが、HDDのコネクタとその配線が独特でしたのでご紹介です。
画像


分かりますでしょうか?
HDDのコネクタですのでPCと信号をやり取りする配線と電源を供給する配線が存在するのですが、コネクタに繋がっている配線はとても細いのです。

少し前ですと、この細さでは電気抵抗が大きく発熱したりノイズが入ってしまったりする為、もっと太い配線となっておりました。
今はコスト削減と配線素材の改良によりこの細さでも問題無いみたいですね。
※個人的にはノイズや発熱が心配なのでもう少し太いほうが安心なのですが。

修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています。

ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとして頂けますと幸いです。

パソコン ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東芝 D71/T7MW データ取り出し 画面割れ 修理 埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる