埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モニターに出力されない 出張修理

<<   作成日時 : 2015/06/25 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さいたま市南区の個人様よりご依頼頂きましたDELLのモニター
ご依頼内容は突然表示がされなくなったとの事。

現地にて接続を確認致しましたところ・・・・・・
PC本体にグラフィックカードが接続されておりまして、出力ポートがアナログのD-sub15pinとDVIの2ポートありました。
ポートにはそれぞれモニターへ接続するケーブルが。

勿論2本とも1台のモニターに繋がっておりました。
はい、電源を入れたタイミングでアナログか、DVIかの切り替えがうまくいかず表示がされていない状態でした。
解決方法は簡単です、どちらか片方のケーブルを外せばきちんと表示されます。
今回も、アナログ側のケーブルを外すと正常に表示されました。

お客様には詳しく説明し、作業終了となりました。

PCとモニターをセットで購入した場合、モニターに繋がるケーブルが2種類入っていることがあります。
その場合は、任意の1本だけ接続するようにしてください。


修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。


株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています。

ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとして頂けますと幸いです。

パソコン ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モニターに出力されない 出張修理 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる