埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東芝ルポ FD読み取りしない 修理

<<   作成日時 : 2015/04/04 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さいたま市浦和区の個人様よりお持込頂きました東芝ルポ
昔懐かしいワープロ専用機となります。

ご依頼内容としてはFDを入れても読み取りしないとの事。
現在FDDの部品自体が入手困難な状態となっておりまして、部品交換が必要な物は修理不可となります。
詳しい状況が分からないので、一旦お預かりして正式なお見積もりをご提示する形となりました。

早速ばらしてみたのですが、ヘッドが少し荒れているのと、FDを感知する圧力センサーの動作がおかしいようです。
それぞれクリーニングや調整をしてみましたが、測定値に変化が無く、部品交換が必要となります。
残念ですが、今回は修理不可となってしまいました。

愛着のあるワープロ等、長く使いたい方はこまめなクリーニングを行ってください。
クリーニングの仕方が分からない場合はぜひプロにお任せ下さい。
各部のギアや稼動部の清掃とグリスアップで正常に動作し始めることも多々あります。

修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています。


ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとして頂けますと幸いです。

パソコン ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東芝ルポ FD読み取りしない 修理 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる