埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows起動画面で止まったまま パソコン修理 システム修復

<<   作成日時 : 2015/03/05 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さいたま市浦和区のお得意様がお持込下さいました DELL LatitudeE5610 です。
ご依頼内容は、昨日急にWindows起動画面で止まってしまうようになってしまったとの事。

店頭にて症状を確認致しまして、お預かりとなりました。

いろいろとスキャンしてみた結果、ハードウェアに不具合は無く、ソフトウェア的な不具合と判断。
セーフモードでは起動に成功したので、なにかドライバ、若しくは、更新ファイル等の不具合のようです。

最近更新されたファイルなどを確認すると、WiFiルータのドライバ情報が破損しておりました。
出たばかりの機種で、私も同型のWiFiルータを持ってたので、ドライバ削除後、手持ちのドライバをインストールしましたところ、正常に起動するようになりました。

WiFiルータをモデムとして使用する方は、ドライバの破損にご注意下さい。
もし、不具合が出て、どうしようも無くなったらお近くのプロにご相談下さい。

修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています


パソコン ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Windows起動画面で止まったまま パソコン修理 システム修復 埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる