埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電源入るが画面に何も表示しない 修理 故障

<<   作成日時 : 2015/03/17 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

所沢市の個人様よりお送り頂きましたHP ENVY Ultrabook 4-1190TU です。
ご依頼内容は、電源が入るが起動しないとの事。

症状としては結構多い症状です。
多少年数のたったPCですと

1.バッテリー端子部に皮膜が形成されて異常検出
2.メモリー端子部に皮膜が形成されて異常検出
3.内部部品の故障による異常

大体上記3点に絞られてきます。
新しい機種でも、使用環境によっては上記不具合が発生しますので油断は出来ません。

お預かりしてから、検査をするのですが、弊社では次の手順で確認していきます。

1.バッテリーを取り外しての起動検査
2.メモリーをテスト用に取り替えて起動検査
3.マザーボードの信号検査

大体半数のPCは1か2の作業で動作するようになります。
1、2の作業を行っても動作しない場合、マザーボードのクロックから確認をしていく事となります。

さて、今回お預かりしましたPCはどのような状態だったかといいますと・・・・・・・・

動作クロックが正常に出ておりませんでした。
修理としましてはマザーボード交換となってしまいます。

ただ、この機種用のマザーボードは殆ど市場に出回っておらず、入手が困難。
今回は修理せずご返却となってしまいました。

弊社では1台1台丁寧に検査を行っております。
PCの調子が悪い等の不具合がありましたら、一度ご相談下さい。

修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています。

ブログランキングに参加してます。
宜しければ↓のボタンをポチっと押して下さい。

パソコン ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
電源入るが画面に何も表示しない 修理 故障 埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる