埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ASUS ノートPC 画面にスジが出ている

<<   作成日時 : 2014/08/13 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さいたま市南区の法人様より再修理にてお持込み頂きましたASUS X551Mです。
今年6月に液晶交換にて作業したPCの画面に黒いスジが出ているとの事。

画面を確認しますと確かにスジが出ています。
#画像下側の赤丸のところです。
画像


スジの部分を拡大してみます。
画像

どうやら、液晶ではなく表面側の偏光フィルター層、もしくはカラーフィルター基板に破損があるようです。

表面の傷を確認するために電源を落として表面ガラスを確認すると針状の何かで突いたような傷がありました。
これは初期不良ではなく、誰かがシャープペンシルか針状の硬いもので画面を叩いたか、何かを挟んだことによる症状となります。

念のため、液晶パネルをメーカーに送り診断を仰ぐ形となりますが、私も仕事上液晶破損の解析もしたことがありますので、多分同じ診断になると思われます。

お使いのPCで黒いスジが出ている場合は破損である可能性が高いです。
放置しておきますとどんどん広がってきたりしますので、画面が見えなくなる前にプロへご相談下さい。

修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ASUS ノートPC 画面にスジが出ている  埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる