埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒンジ調整 ヒンジ修理 ヒンジ部破損 修理

<<   作成日時 : 2014/08/09 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東芝ダイナブックのヒンジ故障が入荷して参りました。
液晶を開閉するとバキバキ音がして、カバー部がめくれるとの事。

さっそく分解しますと、ヒンジを止めているネジ部が割れておりました。
また、ヒンジ自体も動作が渋くなっており、動かすのにものすごい力が必要でした。

修理としては、原因となっているヒンジの動作を普通に動くようにします。
分解できるヒンジは分解してグリスアップするだけでスムースに動くようになります。
画像


破損した部分は同じ系統の樹脂を溶かし込みながら整形。
ある程度形になったら基台部分にも樹脂と接着剤を流し込んで応力が分散するようにします。
結果、非常にスムーズに開閉できるようになりましたし、仮に渋くなってもヒンジの基台が破損することは
かなり少なくなるはずです。

ヒンジ部の故障でお困りの方は一度ご相談下さい。

修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヒンジ調整 ヒンジ修理 ヒンジ部破損 修理 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる