埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニック CF-T9 電源入らない

<<   作成日時 : 2014/06/24 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弊社のスタッフよりCF-T9の電源が入らなくなるとの記事をUPしております。
早速電源スイッチの状態を確認致しました所、確かに接触不良が発生しておりました。
おもに汚れによるものでしたので、クリーニングを実施して正常に動作するようになりました。

CF-T9などで使用しているスライドスイッチですが、意外と接触不良が発生します。
対処方法としてはクリーニングするしか方法がないのですが、接点復活財や
潤滑剤などを吹き付けてしまいますと、逆に動作不具合となりますのでご注意ください。

スイッチ部の不具合などは接触不具合による故障が多いのですが、使用されている部材に
プラスチック等が多く含まれております。
浸透潤滑剤等はプラスチックを侵食してしまい、すぐにスイッチ自体をダメにしてしまいます。
的確な対処方法をご存じでない場合はプロにお任せください。

修理一筋二十余年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
パナソニック CF-T9 電源入らない 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる