埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone5S ホームボタンフレックスケーブル交換

<<   作成日時 : 2014/04/10 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhone5sのホームボタンフレックスケーブルがちぎれてしまったので交換してみました。
iPhone5sは指紋認証がある関係で、フレックスケーブルがついております。
これ、気を付けないとケースを開けるときに切れてしまいます。

私も自分のiPhone5sを分解した際、うっかり断線させてしまいました。
断線してしまったものはしかたないので、市販部品を取り寄せて交換します。

これが市販の指紋認証対応をうたっているホームボタンフレックスケーブルです。
画像


このケーブルですが、指紋認証機能があるものと無いものがありますのでご自身で交換される方はお気を付けくださいね。
また、ホームボタンは指紋認証の関係でガラスが使われているようです。
フレックスケーブルを交換する際に接着されておりますので気を付けて剥がさないと
ホームボタン自体に傷が入ってしまいます。

なお、この部品ではホームボタンの機能は復活しましたが、指紋認証の機能は使えませんでした。
ケーブルについているICとのやり取りに問題があるのか、メイン基板とペアリングされているのか
なぜ出来ないのか?の解析がまだできておりませんが、一般市販部品では指紋認証の機能そのものが
使えなくなりますのでご注意ください。

まだまだ部品があまり出回っていないiPhone5sですので、ご自身で作業をされる方は
部品の互換性なども含めてお気を付けください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
iPhone5S ホームボタンフレックスケーブル交換 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる