埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad ガラス交換

<<   作成日時 : 2014/03/20 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は画像がありません。
iPad3のガラス割れがありましたので、交換を行いました。

実はこのiPadですが、ガラスが本体に両面テープで接着されています。
剥がすときにはドライヤーで十分暖めて粘着力を弱めてから作業を行うのですが
ガラスが割れておりますと、このシールが綺麗に剥がれないんですね。

仕方ないので、大まかに割れているガラスを除去した後は地道に少しずつガラスの破片を
取り除きながら、テープの残骸も取り除くという作業になります。

iPadは筐体も大きく落とすと角から落ちることが多いです。
そうするとガラスが割れることも多くなりますからお取り扱いにはご注意下さい。

割れたガラスの交換は結構大変です。(^^;
なにより、破片で怪我等も起こりえますので、大切に扱ってあげて下さい。
万が一、割ってしまった場合は、プロにご相談下さい。

修理一筋20年の店長が居るお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!

iPhoneの修理もはじめました。
iPhoneでお困りの方もお気軽にご相談下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
iPad ガラス交換 埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる