埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンデンサー交換手順 はんだコテの使い方

<<   作成日時 : 2014/01/21 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の記事は社内でのはんだ付け講習です。
マザーボードや電源ユニットに使用されている電解コンデンサは
使用していると劣化し、蓄電量が低下したりします。
低下するだけなら良いのですが、なかには中の電解液が噴出してしまうことも。

基本的に電解コンデンサを交換すれば直る故障ですが、コンデンサの交換には
はんだ付けの作業が必須となります。

弊社では、はんだ付けが苦手な社員にははんだ付けの講習を行っています。
画像


故障して廃棄になるPCの電源やマザーボードを使い、実際にコンデンサを交換し、技術力の向上に努めております。
最近ははんだ作業を行わない修理業者も多い様ですが、はんだ作業が出来るか出来ないかで修理の幅が変わります。
お客様にとって一番お得な修理方法のご提案には必須の技術でもありますので、
弊社では定期的にはんだの講習を行ったり、チップの交換作業講習を行っております。

故障の際は、ぜひプロにご相談下さい。

修理一筋20年の店長が居るお店へのご相談は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
コンデンサー交換手順 はんだコテの使い方 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる