埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 点検商法ソフトウェア Registry Mechanic (レジストリ メカニック)

<<   作成日時 : 2013/11/13 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さいたま市浦和区の個人のお客様よりお持込頂きましたDELL studio slim 540sです。
ご依頼内容は、電源入るが軌道動作しない。との事。

症状自体はC-MOS設定不具合でしたのでリセットにて復旧したのですが、
所謂点検商法ソフトウェアに感染してしまっておりました。

画像


Registry Mechanic(レジストリメカニック)というソフトウェアに感染しておりました。
このソフトウェアはレジストリに不具合があるよと表示して、直すなら登録(有償)しろ言ってきます。

この手のソフトが入ってしまうと、最悪ウィルスにも大量感染してしまっていることが多々あります。
もちろん、実際にはエラーが無くともエラーがあると表示している訳で、登録(有償)をすると
カード番号が流出、多額の請求が来たりすることがあります。

もし、感染してしまったら、プロのご相談下さい。

修理一筋20年の店長がいるお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
点検商法ソフトウェア Registry Mechanic (レジストリ メカニック) 埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる