埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DELL Inspiron535 マザーボード焼損(続き)

<<   作成日時 : 2013/08/27 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日こちらの記事にてご報告致しました、DELL Inspiron535 の続きとなります。

トラッキングによる不具合かと思っていたのですが、どうやらそれだけではないようです。
内部の埃もかなり酷かったのですが、本体正面のカバー内にあるUSB端子を確認したところ
破損しておりました。(↓の画像で分かりますでしょうか?)
画像


端子が折れて曲がってしまっていますね。
これ、実はショートしてました。
通常はそんなに高い電圧は流れていないのですが、埃が溜まったのと合わさって被害が大きくなったようです。

基板とコネクタは↓の通りです。
画像


コネクタ部は完全に炭化しまっており、もげてしまいました。。
画像


もちろんこんな状態ですから、けーすにも煤がついてしまっています。
画像


USBは起動していると常に電源が流れています。
端子を破壊してしまいますとショートする可能性が高いですのでご注意下さい。
基板が焦げて炭化してしまうだけなら良いのですが、最悪発火する事もあります。

コネクタ部を破損してしまったら、一度プロにご相談下さい。

修理一筋20年の店長がいるお店へのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
DELL Inspiron535 マザーボード焼損(続き) 埼玉・春日部市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる