埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイウェアを検出しました!

<<   作成日時 : 2013/03/14 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さいたま市のお客様よりお預かりのレノボ G560eです。
ご依頼内容としましてはキーボードの不具合と、インターネットを使用していると
ポップアップ警告が出てしまうとの事。

キーボードにつきましては液体混入のため交換が必要ですがUSBキーボードを使用されるとの事で
修理は見送りとなりました。

ポップアップ警告ですが、こんな画面が出てきます。
画像


実はこれ、アドオンプログラムだったりします。
実際には何も検出していないにも関わらず、警告を出してお金を振り込ませようとするものです。
これに感染しているということは、他にもウィルスに感染している可能性があるのでスキャンしてみました。





はい、結構出てきましたね。
画像


Windowsのアップデートだけではなく、アドビやjavaのアップデートも必ず行ってください。
特にjavaに関してはアップデートされていないとこういった悪意のあるソフトに感染する危険性が高くなります。

もし感染してしまったら使用をやめて、プロにご相談下さい。


修理一筋20年の店長がいるお店へのご連絡は下記まで
株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スパイウェアを検出しました!  埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる