埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PC-LZ550HS 液晶割れ

<<   作成日時 : 2013/03/07 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

川口市のお客様よりお持込頂きましたNEC PC-LZ550HSです。
ご依頼内容は液晶が破損してしまったとの事。

この機種のLCDですが、トップカバー(LCDバックカバーとの呼称するメーカーもあります)に
液晶が直接接着されており、交換が出来ない構造となっていました。

液晶のベゼルを外すとこんな感じです。
画像


液晶を外す為、トップカバーを少し撓らせる(しならせる)とこんな状態になってしまいます。
画像


トップカバーから剥がそうとすると液晶ユニットがばらばらになってしまう構造となっています。
LEDバックライトタイプでもありますので、メーカーで交換する場合、PCの上半分(液晶の部分丸ごと)を
そっくり交換する方法になると思われます。

こういう構造をされてしまいますと、私どものような修理業者では部品が入手できず修理が出来ません。
#メーカーが部品を売ってくれないのです。

お客様には詳細をご説明してご返却となりました。

LZ550シリーズをお使いのお客様は液晶が割れやすいですのでお気をつけてご使用下さい。

弊社ではこのような構造の物以外でしたら修理対応しております。
修理一筋20年の店長がいるお店、アイセレクトへのご連絡は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
PC-LZ550HS 液晶割れ 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店長のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
PC-LZ550HS 液晶割れ 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる