埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士通 LX70等のバックライト不具合について

<<   作成日時 : 2013/02/11 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

アイセレクト 店長です。

本日も修理についての話題です。
最近はご依頼が落ち着いてきました富士通LX70系のバックライト不具合について書いてみたいともいます。

私の旧ブログなどにも度々出てきますがLX70系はバックライトが不点灯となる故障が多い機種です。
この機種は、バックライト(冷陰極菅)が上下に3本づつ配置されております。

バックライトの長さも長く、3本を並列に並べて配置している関係で発熱も多く、
又、液晶をまとめている枠の関係で配線も細い為、バックライトが発熱すると
バックライトに沿って配置されている配線も加熱されます。

その結果、配線の抵抗値が増してしまい、より発熱をしてしまう結果となります。
なにより一番熱を持つのが末端部分となりますから、ここが焼損してしまうのです。

酷いものになると、導光板部分まで少し溶けてしまっていたりします。

一時期、棒掲示板などではコンデンサの不具合が原因と書かれていたりしましたが
回路動作上、コンデンサの不具合であれば違う症状となります。

弊社では、液晶をバラしてバックライト配線をギリギリおさまる太さのものに交換したり
加工したりと状態を診て対策を行なっております。
(それでも再発することがありますが・・・・・)

他社では液晶を割ってしまうかもしれないと言う理由で修理を断られたりすることがあるかもしれませんが
弊社では修理対応可能ですので、LX70系でバックライト不具合で悩んでいる方は一度ご相談下さい。

修理一筋20年のノウハウで丁寧な修理を行います。

修理のご相談は下記まで。

株式会社アイセレクト
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤
3-10-16
TEL:048-823-9655
FAX:048-832-3900
JR京浜東北線 
北浦和駅より徒歩3分

【営業時間】
10時〜19時頃まで
土・日も営業しています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
富士通 LX70等のバックライト不具合について 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店長のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
富士通 LX70等のバックライト不具合について 埼玉・さいたま市のパソコン修理 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる